マリオジャンプで足首傷めた。(短距離練習)

足首、痛めてしまった。

ショック。。。

足首の腱鞘炎

外暑いので家の中で、20kgのウェイトジャケットと片手に5kgの重りもってマリオジャンプの練習して、その後重り外してジャンプしたら思いのほか高く飛べて手が天井に当たり、「天井に穴空く、やばっ!」って思ったらバランス崩して後ろに倒れた。

マリオジャンプ ↓↓(怪我した時ではない)


たぶん、倒れる際にスピードを緩めようと足先をひっかけたんだと思う。

腓骨の前が痛く、前脛骨筋かな。

また足の長趾伸筋の腱が痛い。

即、アイシングと加圧タイツで圧迫。

まあ、受傷後もすぐに歩けたので、軽いと思っていたけど、翌朝なったら、やっぱり腫れていた。。。

左足首の腱鞘炎
足首の腱鞘炎

健側の右足首
健側の足首
外くるぶし付近、前はこんなに大きくなかったような。

短距離の影響?

追記:3日後には、テーピングすれば全力で走れた。
傷めた筋肉が背屈する筋肉だったので、足首固定するくらいでそんなに使わない筋肉だからかな。
張りもだいぶ収まった。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。